学生向け新着情報

掲載日時: 2020年03月19日  健康科学部

健康科学部学生各位

甲府方面路線バスとスクールバスの乗り換えを考慮して、大学行きの3時限バス(河口湖高校・レインボー通り経由)の運行時刻を変更しました。これまでより5分遅らせたので利用者は大学HPの運行表を確認してください。


掲載日時: 2020年03月09日  健康科学部

 2020年3月9日

 

新型コロナウイルスに関する当面の対応について

学生各位

 連日の報道のとおり、昨年12月に発生した新型コロナウイルス感染は、国内外に拡大しております。感染の状況は日々変化しており、山梨県内でも感染者が確認されました。

 つきましては、感染予防・感染拡大防止のため、次に掲げる事項について徹底してください。

1.発熱などの症状がある場合は、外出を控えて療養に専念すること

2.感染が拡大している地域やその可能性が高い地域への旅行はできるだけ避けること

3.手洗い、アルコール消毒、マスクの着用等により感染の予防に努め、不要不急の外出はできるだけ控えること

4.密室空間など空気循環の悪い場所への出入りは極力避けること、また不特定多数が大勢集まるような集会や行事への参加は自粛すること

健康科学大学

 


掲載日時: 2020年02月18日  健康科学部

健康科学大学 学生各位

外務省ホームページにおいて、新型コロナウイルス感染症に関して、中国の浙江省温州市の地域感染症危険レベルが2月14日にレベル3(渡航は止めてください:渡航中止勧告)に引き上げられている他、今後、その他の中国各地においても状況が急激に悪化する可能性を念頭に、中国に滞在している学生の情報を収集しています。そのため、現在中国国内に渡航している学生は至急大学に連絡をお願い致します。

                                  2020年2月18日(火)                           

                              健康科学大学 教務部 教務・学生課


掲載日時: 2020年02月07日  健康科学部

 
 
2020年度前期の聴講生を募集いたします。
聴講を希望される方は以下の内容をご確認のうえ、手続きを行ってください。
 
1.出願手続き
  ①出願期間
   募集開始:2020年3月 9日(月)から
   募集締切:2020年4月 2日(木)まで【必着】
 
  ②出願書類
  (1)聴講生入学願書(写真貼付欄有)
     (入学願書はこちらからダウンロードしてください。)
  (2)卒業証明書
     (聴講生用の卒業証明書交付願をこちらからダウンロードしてください。)
  (3)健康診断書(本学指定の様式)
     (本学指定の健康診断書の様式はこちらからダウンロードしてください。)
 
2.納付金
  ①納付金の期日等は、「通知書」により案内します。
 
  ②納付金 (1)入学金         10,000円
       (2)聴講料(1科目あたり) 10,000円
        ※ 納付した入学料及び聴講料は一切返還しません。
 
3.聴講許可通知等
  聴講が許可された方には、通知書及び諸手続き書類(振込依頼書含む)等を送付します。
 
4.注意
  ①聴講による単位の修得は出来ません。
  ②本学卒業生で国家試験の受験を目的とする聴講については、聴講科目数を2科目以上とします。
   なお、聴講科目は少なくともこちらに示す科目を聴講してください。
 
 ※不明な点に関しては事務室教務・学生課(TEL:0555-83-5220)に問い合わせてください。
  なお、事務室の窓口は平日午前8時45分から午後5時までとなります。
  (土、日、祝日は休業となります。)
 
 
 


掲載日時: 2020年02月06日  健康科学部

 積雪時及び路面凍結時の運転について(注意喚起)

学生各位

1月15日(水)未明からの積雪により、大学周辺の通学路は路面凍結及び積雪の影響で通行には非常に危険な状態です。今後しばらくは通学には充分注意してください。学生においては無理に自家用車で通学せず、スクールバスを利用してください。また、危険だと感じた際は、引き返す決断をしてください。特に大学周辺は急こう配の坂が多いため、スタッドレスタイヤを装着していても登れないこともあります。4WD以外の自家用車の場合は、スクールバスの利用をお勧めします。
運転する場合は冬用タイヤ(スタッドレスタイヤ)を必ず装着すること。
また、運転には細心の注意を払って、事故のないよう気を付けてください。

また、第2駐車場から下校する際に、アストモスガスを左に見てすぐの三叉路付近が路面凍結しております。細心の注意を払い、通学してください。

今後も積雪の予報があり、休講などの対応がある場合には本学ホームページ(トップページ)で当日の午前7時に発表しますので、ホームページを見る習慣をつけてください。

車が動かないなどのトラブルの際は、以下の対応をお願いします。
①加入している保険会社を確認し、その保険会社で対応できる場合は、速やかに保険会社へ連絡する。
②JAFに電話をし、救助を依頼する。
※大学事務室では、二次災害を防ぐ観点から、救助には行きかねますので、ご了承願います。
 
                 
                                  健康科学大学 教務・学生課
                                  2020年 2月 5日


 

 


(1) 2 3 4 ... 51 »
ページの先頭に戻る