資料請求

就職サポート

就職が最終ゴールではない、
一人ひとりの個性と可能性を伸ばすための最適な環境を追求します。

就職率100%(2022年度卒業実績)

学生のために、全国から多数の施設が就職説明会に参加

毎年、全国から多数の医療・福祉施設を招き、3~4年生を対象とした職場説明会や求人説明会を実施しています。また、3年次に実施する就職ガイダンスでは、最新の就職活動傾向や就職先研究のポイント、就職サイトの活用方法などについて学びます。

卒業生を招いての講義や進路アドバイスを開催

大学の講義の一環で、卒業生を講師として招き、職場での仕事内容や事例について話を聞く機会を設けています。在学中に身につけておくべきことや、試験対策について直接アドバイスが聞けることもあり、在学生のモチベーション向上につながっています。

公務員、民間企業、大学院進学への道を支援します

人間コミュニケーション学科では、公務員試験、民間企業就職試験、大学院進学など希望の進路に合わせた試験対策を行っています。いずれも少人数制で、担当の教員が親身に指導しているほか、定期的にそれらの学生を対象とした勉強会などを開催しています。

一人ひとりに合わせた面接指導・カウンセリング

学生に適切なアドバイスができるよう、3年次に進路希望アンケート調査を、4年次に進路(就職)登録票調査を行っています。履歴書、エントリーシートの書き方から自己分析の仕方、模擬面接の個別指導など、専任のスタッフが親身にサポートしています。

就職情報関連企業と連携したセミナー開催や求人情報提供

民間企業への就職を希望する学生のために、就職情報関連企業と連携し定期的に学内で就職支援セミナーを実施しています。「就職活動についてのアドバイス」「希望に沿った求人情報の提供」「就職面接会の開催」「応募先の選定支援」など、一人ひとりの進路に合わせたサポートを行っています。