資料請求

障害等のある方への受験上及び修学上の配慮について

受験上・修学上の配慮を希望する場合は、出願に先立ち、本学入試学生課に申請を行ってください。

申請方法

提出書類

1.健康科学大学入学者選抜 配慮事項申請書

こちらから申請書類をダウンロードし、A4用紙で印刷して記入してください。

2.現在の状況及び必要な配慮に関する医師の見解について把握できる書類

以下のうちいずれかを申請書とともに提出してください。

・診断書の写し
・障害者手帳の写し
・大学入試センター「受験上の配慮事項審査結果通知書」

 その他、それに類するもの

提出期限

2024年度入学者選抜における選抜種別ごとの提出期限は、以下のとおりです。

【選抜種別】 【提出期限(必着)】
総合型選抜(AO)Ⅰ期
社会人特別選抜
編入学選抜
2023年831日(月)
学校推薦型選抜(指定校)
学校推薦型選抜(公募)Ⅰ期・Ⅱ期
学校推薦型選抜(専門高校等特別)
総合型選抜(AO)Ⅱ期
2023年1020日(金)
一般選抜Ⅰ期・Ⅱ期 2023年1216日(金)
総合型選抜(AO)Ⅲ期 2024年131日(火)

※修学上の不安があり、事前相談を希望される場合は、上記の期限にこだわらず早めに提出してください。

提出先

健康科学大学 入試学生課

401-0380 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187


※封筒表面に、「入学者選抜配慮事項申請書在中」と朱字してください。

 

申請に対する回答

申請に基づいて対応内容を学内で検討し、申請者に対して「配慮事項回答書」を送付いたします。
回答書の内容を確認の上、受験を希望する場合は各選抜種別の出願期間内に出願してください。

 

受験上及び修学上の配慮について(留意事項)

・申請内容に基き障害等の種類・程度に応じた配慮を行いますが、希望のすべてに対応できるとは限りません。あらかじめご承知おきください。
・提出書類に記載された受験上・修学上の配慮希望について、内容確認のため担当者から連絡することがあります。
・配慮希望の内容によっては、受験会場を大学が指定する場合があります。

お問い合わせ

入試学生課 入試担当

401-0380 山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187 (富士山キャンパス)

0555-83-5231
nyuushi[アットマーク]kenkoudai.ac.jp