資料請求

クラブ・サークル活動(健康科学部)

健康科学部のクラブ・サークル

トレーナー・クラブ

地域のイベントからボランティアまで、さまざまなシーンで大活躍。

トレーナークラブの活動風景

 トレーナー・クラブは2009年から続いている伝統あるクラブです。現在は新型コロナウイルス感染症の影響により学外活動は控えていますが、学内でテーピングや触診練習などの勉強会を定期的に開いています。2022年度は学外の活動を増やしていきたいと考えています。講義だけでは得られない経験ができ、大学生活をより豊かなものにできるクラブです。興味のある方は是非一度見学にお越しください!

 

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/hsu_amy_2022/

サッカー部

サッカー部の活動風景

 週に2回、富士河口湖町町民運動場などで楽しくサッカーに取り組むことを第一目的として活動しています。サッカー経験者・未経験者大歓迎です。ぜひ一緒にやりましょう!

バレーボール部

女子バスケットボール部

 女子バスケ部は他学科との交流や健康維持を目的に活動しようと思っています。コロナ禍でなかなか活動できませんでしたが、これから活発に活動していきたいと思います!みんな仲良く楽しいです♪ぜひ一緒に活動しましょう!

弓道部

弓道部の活動風景

 弓道部は各々の段位取得や地域の大会出場を目指し、学内や富士吉田市鐘山スポーツセンター弓道場にて活動しています。コロナ禍で我慢した分もこれからは積極的に活動をしていきます。是非一緒に弓を引きましょう。

軽音部

コロナで暗くなってしまったこの時期に、音楽で笑顔を少しでも広げていきたいと考えています。今は悲しいことが多いので、困難に負けない形にしていきます。加入をお待ちしてます。

美術部

美術部の活動風景

 絵だけでなく、切り絵・写真・手芸・ビーズ等の様々な作品を作っています。アットホームな雰囲気の中、多くの作品に出会いながら、部内で感性を磨いています。大学生活をフリーな空間で過ごしてみませんか?

バドミントンサークル

 昨年から看護学部との交流が始まり、より多くの人とつながりが持てるサークルになりました。河口湖町民体育館と桂川キャンパスにある体育館で楽しく活動しています。2022年度は大会出場を目標に、今まで以上に活動し交流を深めていきたいと考えています。ぜひ一緒に楽しくバトミントンをしましょう!

ストリートダンスサークル「ABLAZE」

 皆さんこんにちは、ストリートダンスサークルのABLAZEです。現在4人で活動中!好きな音楽で楽しく踊っています!メンバー大募集中♪是非チェックをお願いします‼

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/ablaze_hsu/

 

クラシックバレエ・ダンスサークル

 バレエやダンスが大好きなメンバーが週1・2日集まり活動しています。外部講師の先生もお招きして初心者から経験者まで楽しくレッスンをしています。一緒に活動しませんか?

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/hsu_ballet/

富士山バスケットボールサークル

 富士山バスケットボール部は2021年度から始まった新しいサークルです。週2回、2時間ほどゲームを回して楽しんでいます。笑いの絶えないサークルです。ぜひ一緒に活動しましょう。

アウトドアサークル「ライフマッピング」

アウトドアを通じて皆さんと楽しいサークルを築いていけたら良いなと思います!ゆるキャン△みたいにゆる~~く活動していきますので、是非お越しください!!!

オカズクラブ

オカズクラブは河口湖周辺で何でも楽しむ自由なサークルです。来年度はe-スポーツや天体観測などにも挑戦してみる予定です。一緒に河口湖を満喫しましょう!

 

地域おこしサークル「Link」

地域のイベント等に参加し、地域住民との交流を通して、年齢や性別を問わず様々な人との繋がりを大切にできるようなサークル活動を目指しています。私たちと地域おこしの旅へ出かけてみませんか?

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/kenkadai.link/

 

ゲーム交流会

ゲーム交流会は、ゲームを通して人間関係を広げ、深めることを目的としています。月に2回、富士山キャンパスのB棟で活動します。多人数で楽しめるゲームをメインにしています。ぜひ当サークルへご参加ください。

 

生体構造機能研究会

生体構造機能研究会は、生物(細胞レベル)・個人(生活レベル)・社会(人生レベル)について楽しみながら学んでいくサークルです。2021年度は解剖学会やSDGs勉強会などに参加しました。互いに価値観や視野を広げられるような活動を行っていきましょう!

Instagramアカウント
https://www.instagram.com/bio.s.g/

 

情報科学サークル「KIDS」

パソコン技術向上を目指し活動しています!楽しみながら将来活かせるスキルを身につけませんか?パソコンが使えるようになりたい人も、さらに上手くなりたい人も歓迎です!興味のある方はぜひ参加してみてください!

 

ソフトテニス部

 

ウェイトリフティングサークル