資料請求

クラブ・サークル活動(看護学部)

看護学部のクラブ・サークル

災害看護学学生チーム ~DNST~

救命救急や災害時の対応を学びながら、日々励んでいます!

災害看護学学生チーム 「DNST」の活動風景災害看護学学生チーム 「DNST」の集合写真

 私たち災害看護学学生チーム(DNST)は、災害看護や救命処置の知識・技術の習得に努めています。活動は、学生メディカルラリーに参加していざという時の対応力を磨いたり、都留市の防災訓練に参加して地域住民との交流を深めた地域貢献を実施しています。地域貢献として、地域住民の方々へ、2018年度にBLS(一次救命処置)研修会、2019年度には応急手当訓練を開催しました。今後も引き続き、地域住民の皆様への研修会や訓練等を実施します。興味のある方は、ぜひ一緒に活動してみませんか。

医療安全サークル

医療安全サークルの集合写真 医療安全サークルは安心・安全な医療を提供するために、学生の立場から学び、またその知識を広めることを目的に活動しています。月に一回程集まり新聞の作成や事例検討、学外での研修会に参加し学びを深めています。2019年に、山梨県医療安全研究会で発表をし最優秀賞を頂きました。引き続き精力的に活動をしていきたいです。

テニスサークル

テニスサークルの集合写真

 テニスサークルは、大学付近のコートにて活動を行っています。また、主な活動内容としては、テニスを通して運動不足やストレスを解消したり、学生同士の交流を深めています。経験者だけではなく、初心者の方も大歓迎なので一緒にenjoyできるメンバー募集中です!

ダンスサークル 「Brash Fam」

ダンスサークル 「Brash Fam」の集合写真 2年生を中心に活動をしています!結成して2年目とまだ浅いのですが、学年関係なくみんなでワイワイダンスしてます!また、学校外活動としてイベントや講習会にも参加してます!ぜひ一緒に踊りましょう!

バレーボールサークル

バレーボールサークルの集合写真 バレーボールサークルは体育館にて週に2回活動しています。他学年との交流を深めながら、バレーボールを行い、夏に1泊2日の合宿を行っています。また、学校行事にも参加し、地域の方々との交流を深めています!ぜひ、バレーボールサークルに来てみてください。

アウトドアサークル

アウトドアサークルの活動写真

 大自然の中、春夏秋冬様々な活動をしてきました。今年度もキャンプ・登山・クライミング・スキーなど部員みんなで計画しています。みんな初心者から始めたので、未経験者も安心して参加してください!

バスケットボールサークル 「Hawks」