資料請求

受験生の方へ

イベントカレンダー Event Calender

健康科学大学公式インスタグラム Instagram

山梨で暮らす・学ぶ

ちょっと手を伸ばせば自然。ちょっと足を延ばせば都会。
暮らすにも、学ぶにも、丁度いい環境が山梨にはあります。
山梨を第2・第3のふるさとにしてみませんか。

More
富士山キャンパス

卒業生の声

学びの中で得られる多彩な選択肢。

健康科学大学で過ごした4年間を原動力にして、たくさんの卒業生はそれぞれの場所で活躍しています。

More
桂川キャンパス

入学試験案内

学部・学科案内

取得できる国家資格と進路

進路・就職状況

キャンパスライフ

施設・設備

富士山キャンパス

富士山の豊かな自然に囲まれた心休まるキャンパス

標高約1,000メートル、富士箱根伊豆国立公園内に所在するキャンパスです。キャンパスの南側には世界遺産となった雄大な富士山を望め、1年を通じて豊かな自然を感じられる環境です。

各講義棟には、医療・福祉の専門技術を身に付けるための最先端の設備を備えています。

More
富士山キャンパス

桂川キャンパス

木のぬくもり、光のあたたかさを感じる自然体のキャンパス

自然豊かな都留市の地域と調和しながら学習できるように、講義棟・1号館の校舎や山梨県産木材・国産木材を使用しているのが大きな特徴です。柱や梁など、あえて一部を壁に埋め込まない設計デザインで、木のぬくもりに包まれた空間です。

また木造フレームはデザイン性に優れているだけでなく、木材の持つ自然のぬくもりに学生が触れることで癒し効果も期待でき、常にフレッシュな気分にさせてくれるキャンパスです。

More
桂川キャンパス