求人案内

本学に来る求人票をホームページ上で公開いたします。

このシステムは、長期実習等で大学に来ることができない学生のために作成いたしました。

スマートフォン(携帯電話)でも一部閲覧することができます。

健康科学大学4年生の就職活動の一助となることを切に願います。

※就職内定が出ている学生は速やかに事務局教務・学生課に報告に来てください。

進路決定報告書を提出してもらいます。用紙は教務・学生課で直接もらうか、または以下をクリックして

ダウンロードして下さい。 進路決定報告書はこちら

 

就職担当者からひとこと

4年生は長期実習があったり、大変な時期かと思いますが、就職も同時進行してください。

志望動機などを明確にして、就職先を絞り込んで活動してください。あわてず、じっくりと

就職希望先を考えるようにしてください。

この検索システムはあくまでも健康科学大学に直接届いた求人です。病院のホームページへ直接アクセ

スして、求人を探すことも一つの方法です。また、募集が終了したとしても、定員に達しなかったり、

その人がどうしても欲しい人材ならば、採用してくれることもあります。あきらめずに頑張りましょう。

もうひとこと

若干古い情報ですが、平成22年度には、以下のように新聞や雑誌などに就職特集が組まれ、本学も紹介

されております。

本学の就職好調との記事が山梨日日新聞に掲載されました。(平成22年12月9日付)

プレジデント誌にも、健康科学大学は就職率の高い大学ベスト80の中の16位にランクインしました。

就職率ベスト80(就職決定者500人未満)~狭き門を突破できるベスト160~(平成22年10月18日号)

 

なお、現在においても本学の就職状況は極めて好調であります。大学にも約5倍程度の求人が届いて

おります。4年生は、じっくりと焦らず就職活動を行ってください。友人が早々と就職が決まったから

といって、慌てる必要はありません。そこでじっくりと、自分はどこの病院・施設で働きたいのか

しっかりと自己分析をし、また、国家試験の準備などと並行して頑張ってください。

 

このサイトは平成30年度は6月に開設しますが、求人票が増えてくるのは8月から9月以降になります。

それまでに就職先を検索したい場合は、病院・施設のホームページへ直接アクセスして検索してください。

また、求人がなくとも採用を検討してくれる施設はたくさんありますので、あきらめずに電話をしてみるのも

いいかもしれません。

※下記の求人情報検索は現在工事中です(30/12/6)本学に来る求人票一覧を閲覧するには、下記をクリック

してください。平成30年度 求人票一覧

求人情報検索へ

 

進路・就職情報
進路・就職支援体制
卒業生インタビュー
仕事紹介
求人案内
採用ご担当者様へ
ページの先頭に戻る