クラブ・サークル活動内容 

 クラブ・サークルから活動内容などPRコメント 

軽音楽部

軽音楽部は音楽の演奏を通して大学、富士河口湖町の行事等に参加しています。歌や楽器の初心者・経験者を問わず様々な部員が集まって活動しています。興味がある方は是非演奏を聴きにいらしてください。
下の写真は健康科学大学蒼麓祭(大学祭)での演奏の様子です。 
 
 

サッカー部

 山梨県社会人リーグに所属しており、練習は週3回おこなっています。
試合に勝つための練習はもちろんですが、縦と横のつながりを大切にしており、将来、医療職に少しでも役立つような人間力の向上も目標に日々の練習に励んでいます。  
山梨県サッカー協会主催の山梨県社会人サッカーリーグ1部で活躍中。  
 

準硬式野球部

 平成28年度 東都大学準硬式野球連盟 秋季リーグで優勝しました!
 東都リーグ戦5部昇格

漕艇部

 河口湖で地元スポーツであるボート競技の練習に励んでいます。
 
平成28年度 山梨県体育祭り 男子ダブルスカル3位。女子ダブルスカル4位、6位。
 

男女バレーボール部

バレーボールを通じて学年・男女問わず仲良く楽しく活動しています。
少ない練習時間でチーム・個人の目標を持ち、少しでも質の良い試合ができるよう日々練習に励んでいます。初心者でも気軽に楽しく活動できます。
 
山梨県大学バレーボール春季大会、秋季大会、天皇杯出場。平成28年度山梨県大学バレーボールリーグ春季大会、女子3位入賞、男子3位入賞、秋季大会、女子3位入賞、男子3位入賞。

トレーナークラブ

トレーナークラブ「エイミー」はスポーツトレーナーを目指す学生が集まる大学最大のクラブです。活動としてはマラソン大会などでスポーツマッサージを提供したり、運動指導や東日本大震災被災地・宮城県岩沼市でマッサージなどの提供や地域の子供たちとの交流、大学内での空き缶回収等様々なボランティア活動を行っています。また、勉強会や他大学との交流会などもあります。普通の大学生が経験できないことを経験でき、学生生活を充実したものにかえます。また、スポーツ選手と関わることができ、OB・OGともつながりがある魅力あるクラブです。スポーツトレーナーに興味のある方はぜひ入部してください。 
主な活動:チャレンジ富士五湖マラソン、ウルトラトレイルMt.FUJI、西湖ロードレース、富士登山競争、鳴沢ロードレース、富士山マラソン、岩沼市ボランティア、学生トレーナの集い
 
 その他メディア取材:読売新聞、毎日新聞、山梨新報 など
 
 

男女バスケットボール部

平成27年度 山梨県体育祭りで女子優勝!男子3位。

 

美術サークル

美術サークルは2012年に設立したサークルです。
絵を描くこと、写真を撮る、手芸など、物を作ることが好きな人を募集しています。興味のある方は是非とも見学に来てください。
キャンパスライフ
各種証明書
ページの先頭に戻る