春のオープンキャンパス2019【看護学部】

春のオープンキャンパス:3/16(土)13時から15時30分(受付 12時30分から)

オープンキャンパス参加・無料送迎バスお申し込み

看護学部のオープンキャンパス参加および無料送迎バスの利用をご希望の方は、右のボタンからお申し込みください。
※健康科学部のお申込みは、別ページからお願いいたします。

参加お申し込み

当日のタイムスケジュール

タイムスケジュール

プログラム詳細

A.全体説明会

全体説明会の様子大学や看護学部の概要や特徴についてわかりやすく説明するほか、看護学の魅力もお伝えします。
トークセッションの様子トークセッション
看護学部の学生が、日頃の大学生活や勉強のことなど楽しくトークします。在学生の生の声を聞いてみよう!

B.キャンパスツアー

全体説明会の様子在学生がキャンパスをご案内します!
施設のことだけでなく、学生生活の様子についても気軽にお話できます。
ご家族でぜひご参加ください。

C.展示・体験コーナー

基礎看護援助技術の体験基礎看護援助技術の体験
看護師の行う技術を使って友人同士でリラクゼーションを体験してみましょう。また、ナイチンゲールについても知りましょう。
食事療法指導の様子“おやつ名人”になろう!
糖尿病の食事療法における間食・おやつの指導を受けて、患者指導の一端を体験します。在学生による「がん」についての学修成果も発表します。ぜひ聴きにきてください。
こどもを理解しよう!
こどもの視野は、おとなと違って上下左右が大変狭くなっています。こどもが危険に遭遇する原因の一つです。チャイルドビジョンという道具を使ってこどもの見え方を体験してみましょう。
胎内での赤ちゃんの成長・発達 (展示)
赤ちゃんはお母さんの胎内で見えるか見えないかのような受精卵から始まり、生まれ出る10ヶ月までに人間として生きていくために必要な人間の活動を練習して生まれてきます。胎児の成長過程と秘められた能力を紹介します。
とろみ飲料を作って飲んでみよう!
高齢者の方々がよく飲んでいる「とろみ飲料」を作って、のどごしと味を体験してみましょう!
ストレスに関する講義の様子自分のストレス対処のタイプをご存知?
イライラなどの不快な気持ちを感じているときに、どのように対応しているのか?自分のストレスへの向き合い方の傾向を知りましょう。
エアマットに寝てみよう (展示)
病気や障害のために寝返りができない方の皮膚トラブルを予防します。硬いの?軟らかいの?試してみよう。

D.個別相談

個別相談の様子学科・入試・学費・奨学金・大学生活のことなどお気軽にご相談ください。

E.KENDAI CAFE 桂川店

KENDAI CAFE 桂川店の様子ひとやすみできるフリースペースで、お菓子やドリンクをご用意しています。スタッフは在学生なので、気軽にトークしよう!

本学へのアクセス

無料送迎バスをご利用ください

3月14日(木)17:00までにお申し込みください。

【お申し込みにあたって】
・参加お申し込みボタンよりお申し込みください。
・無料送迎バスをお申し込みいただいた方には、事前にこちらから確認のご連絡をいたします。

無料送迎バス運行表
※帰りは逆のルートとなります。(15:40 大学発)

電車・バス・自動車を利用の場合

大学へのアクセスについては、交通アクセスページをご確認ください。
自家用車でお越しの方は、大学の駐車場を無料でご利用いただけます。

過去のオープンキャンパスの様子

オープンキャンパス参加・無料送迎バスお申し込み

看護学部のオープンキャンパス参加および無料送迎バスの利用をご希望の方は、右のボタンからお申し込みください。
※健康科学部のお申込みは、別ページからお願いいたします。

参加お申し込み
入学案内
学費・奨学金・特待生制度について
ページの先頭に戻る