新着情報

掲載日時: 2017年07月25日  お知らせ

 7月24日、健康科学大学宿舎組合様から寄附金をいただきました。
いただいた寄附金は、学生ラウンジの設置、大学文化祭の助成金及び学生募集に使用させていただきます。
大学では、学生宿舎組合様からのご厚意に深く感謝し、今後も教育環境の充実を図ってまいります。


学生宿舎組合の皆様と荒木学長


掲載日時: 2017年07月10日  イベント

7月5日(水)16時20分より、本学食堂において「交通安全講話」を開催いたしました。
山梨県富士吉田警察署交通課の方にお越しいただき、貴重なお話をいただきました。
本学の通学路周辺は、信号機のない交差点や見通しの悪いカーブなどが多く、通学には細心の注意が必要です。
お互いに譲り合うことが、事故を起こさないことにつながります。
そして、通学には余裕をもって行動することが大事だと教えていただきました。
また、山梨県内で事故が多発している現状をデータを示しながら説明していただきました。

学生の皆さんは、本日の講話を教訓として、交通ルールを順守し安全運転に心がけてください。
相手の身になって運転することが事故を未然に防ぐことになります。
また、当日は同署生活安全課の方にもお越しいただき、スマートフォンの取扱に関しての講話をお願いしました。

昨今のSNSの普及により、個人情報が自分の知らない間に情報拡散している場合があります。
写真などのデータの掲載には十分に気を付け、むやみに見知らぬ相手に送信しないよう、細心の注意を払ってください。

  


掲載日時: 2017年06月30日  お知らせ

 本学の都留キャンパスおよび甲府市総合市民会館に於いて「平成29年度健康科学大学高校教員向け大学説明会」を開催しました。(6/15都留キャンパス、6/29甲府総合市民会館)2会場合わせ、約30校の高等学校教員の皆様にご参加いただきました。
 当日は荒木学長のあいさつに始まり、大学概要説明、各学科説明のほか、今年度実施の入試説明を行いました。また、都留キャンパスでの説明会においては、昨年4月に開校したばかりのキャンパスの見学会を合わせて行いました。
 高校教員向けの説明会は、例年6月に開催しております。ご関心のある高校教員の方は、下記の担当部署までご連絡ください。

◆問い合わせ先
入試広報課 TEL.0555-83-5240  MAIL. nyuushi@kenkoudai.ac.jp


甲府市総合市民会館(6/29開催)
 
荒木学長のあいさつ               学科説明の様子


都留キャンパス(6/15開催)
 
大学概要説明の様子               学科説明の様子

 
都留キャンパス施設見学の様子          見学をする高校教諭の先生方
 


掲載日時: 2017年06月26日  お知らせ

 6月23日(金)、長野県下諏訪向陽高等学校の1年生の皆さんが河口湖キャンパスへ見学に来られました。
 生徒の皆さんは、同じ高校出身の在学生からの近況報告やアドバイスを聞いた後、本学の概要説明および「筋肉の形とストレッチ」をテーマにミニ講義を受講されました。その後、昼食を本学の学食で召し上がっていただき、午後からは学内の施設見学や大学と同じ町内にある「健康科学大学リハビリテーションクリニック」の見学を行いました。

 

 

 本学では、高校のご希望に合わせた大学見学の受け入れを随時しております。都留市の看護学部の施設見学等もできますので、お気軽に担当部署までお問い合せください。

 来月、7月15日からは今年度のオープンキャンパスも始まります。大学見学をされた方で、さらに本学を知りたい方はぜひこちらにも足をお運びください。

■大学見学に関するお問い合せ
 入試広報課 TEL.  0555-83-5240  MAIL.  nyuushi@kenkoudai.ac.jp


掲載日時: 2017年06月08日  イベント

5月26日、看護学部において、"看護の日"(5月12日)にちなんだイベントを開催しました。

当日は平日にもかかわらず地域の住民の皆様、山梨県東部地域の高校の生徒の皆様、そのほか山梨県内外からたくさんの方々にお越しいただきました。

 

 

地域における看護を牽引なさる藤巻秀子氏(前山梨県看護協会会長)を講師にお招きした講演や平尾眞智子教授による講演での会場の熱気は大変なもので、参加者からは「地域密着型の看護についてのお話が非常に勉強になった。」「もっと他の体験談も聞きたいのでぜひ開催してほしい。」など大変好評の声をいただきました。

 

 

 

看護学部では、今後も”看護の日”イベント、オープンキャンパス等さまざまなイベントを企画しています。


(1) 2 3 4 ... 54 »
ページの先頭に戻る