新着情報

掲載日時: 2019年01月16日  お知らせ

 2019年1月10日(木)、本学健康科学部(富士山キャンパス)にて「平成30年度やまなし観光カレッジ修了証交付式」が行われました。
 「やまなし観光カレッジ」とは、山梨県内の大学生が山梨の魅力を学び、山梨県外(主に出身地など)において、山梨の魅力を発信してもらうことを目的とする山梨県の事業です。本学では、平成17年度からこの制度とタイアップした科目「山梨の自然と文化・産業」を設け、これまでの修了者は約600名にのぼります。今年度は34名の1年生に修了証が交付されました。
 当日は、山梨県観光部次長の奥脇様をはじめ関係者の皆様にお越しいただき、奥脇次長より修了者に修了証が交付されました。
 修了者代表の小松拓人さん(作業療法学科1年)からは、「やまなし観光カレッジの講義や現地視察を通じて培った′おもてなしの心′を大切にしていきたい」との抱負が述べられました。続いて、奥脇次長から「健康科学大学の在学中に山梨の魅力をさらに深く知り、できるだけ多くの人たちに伝えて下さい」との言葉をいただきました。

  

 


掲載日時: 2019年01月09日  お知らせ

健康科学大学健康科学部において、以下の学科で募集を行っております。
詳細につきましては、こちらをご確認ください。
 
採用予定のある学科    

・理学療法学科
・作業療法学科
・福祉心理学科

 


掲載日時: 2019年01月07日  お知らせ

笹本憲男理事長・総長のインタビューが掲載されました。
学校法人健康科学大学ホームページの記事をご覧下さい。


掲載日時: 2018年12月03日  イベント

今年も公開講座を開催いたします。事前の申込みは不要でどなたでも無料でご参加いただけます!皆様のご参加をお待ちしております!!


掲載日時: 2018年10月25日  お知らせ

  健康科学部のキャンパス名は「富士山キャンパス」に、看護学部のキャンパス名は「桂川キャンパス」に決まりました。

 本学のキャンパス名については、これまで暫定的に、健康科学部(山梨県南都留郡富士河口湖町小立7187)のキャンパスを「河口湖キャンパス」、看護学部(山梨県都留市四日市場909-2)のキャンパスを「都留キャンパス」と呼んできましたが、20181024日に開催された学校法人健康科学大学理事会において、健康科学部のキャンパス名は「富士山キャンパス」に、看護学部のキャンパス名は「桂川キャンパス」に正式決定いたしました。

 20181025日以降は、原則として、正式決定したこのキャンパス名を使用していきますので、関係各位のご理解、ご協力をお願いいたします。

なお、2019年度入学試験日程や学生募集要項等に、試験会場として記載されている「河口湖キャンパス」、「都留キャンパス」の名称については、入学試験業務が終了するまでこのまま使用いたしますのでご了承をお願いします。

 

「河口湖キャンパス」→「富士山キャンパス」

「都留キャンパス」 →「桂川キャンパス」

 


(1) 2 3 4 ... 62 »
ページの先頭に戻る