新着情報

掲載日時: 2017年02月02日  お知らせ

 平成29年2月2日(木)、本学と北杜市は、相互連携のもと北杜市須玉町の地域資源を活用した取組を推進していくことを通じ、保健・福祉分野における情報、資源及び研究成果等の交流を促進し、北杜市が取り組む地方創生の実現及び本学の研究推進に寄与することを目的とした協働提携に関する協定を締結しました。
 締結内容は、協定書のとおりになります。

 
協定書にサインをする渡辺英子市長と笹本学長





 


掲載日時: 2016年12月22日  お知らせ

 平成28年12月16日(金)、都留キャンパスにおいて一般社団法人山梨県民間病院協会様より、地域に根ざした看護師を育成することを目的に、看護師育成にかかる教育経費補助のためのご寄付金を賜りました。寄付金は今後看護学部の学生の教育活動に役立てて参ります。

 

 


掲載日時: 2016年12月15日  お知らせ

 12月13日(火)、本学にて「平成28年度やまなし観光カレッジ修了証交付式」が行われました。
「やまなし観光カレッジ」とは、山梨県内の大学生が山梨の魅力を学び、出身地など主に県外において、山梨の魅力を発信してもらうことを目的とする山梨県の事業です。本学では、平成17年度からこの制度とタイアップした科目を設け、これまでの修了者は約500名にのぼります。今年度は40名の1年生に修了証が交付されました。
 当日は、山梨県観光部の関係者の皆様にお越しいただき、県観光部次長樋川様より修了者に修了証が交付されました。そして修了者代表の冨永聖也さん(作業療法学科1年)からは、「おもてなしの心を大切にし、山梨の素晴らしい魅力をできるだけ多くの人に伝えていきたい」との抱負が延べられました。

 

 
 


掲載日時: 2016年12月14日  お知らせ

本学1年生を対象に「冬季交通安全講話会」を、理学療法学科は12/14(水)、作業療法学科は12/7(水)、福祉心理学科は11/16(水)、11/30(水)に実施しました。

この交通安全講話会は毎年開催し、雪道での運転の注意点や安全運転の大切さ、スタッドレスタイヤなど冬用の装備についての説明などを各学科の教員から指導しています。
また、積雪時の通学路での運転の注意点などを、積雪時の通学路の映像を流しながら説明しました。
12月に入り、最低気温が氷点下の日が増えてきましたので、学生の皆さんは、路面凍結路などには十分注意して運転してください。

掲載日時: 2016年12月08日  お知らせ

 12月7日(水)、松本工業高校の1年生の皆さんが河口湖キャンパスへ見学に来られました。
生徒の皆さんは、本学の概要説明の講義を受けた後、作業療法の治療で用いられる『革細工』の体験を行いました。
作業療法の視点でものづくりをすることは思っている以上に奥深いものです。今回の体験を元に、もっと深く作業療法に関わってみたいと思った方は、ぜひ春休みに開催するオープンキャンパスにお越しくださいね。
松本工業高校の皆さんとまたお会いできることを楽しみにお待ちしております。

 



◆大学見学に関するお問い合せ
 入試・広報課
 TEL 0555-83-5240  MAIL  nyuushi@kenkoudai.ac.jp

 


(1) 2 3 4 ... 52 »
ページの先頭に戻る