新着情報

掲載日時: 2017年12月12日  お知らせ

 12月12日(火)、本学河口湖キャンパスにて「平成29年度やまなし観光カレッジ修了証交付式」が行われました。
「やまなし観光カレッジ」とは、山梨県内の大学生が山梨の魅力を学び、山梨県外(主に出身地など)において、山梨の魅力を発信してもらうことを目的とする山梨県の事業です。本学では、平成17年度からこの制度とタイアップした科目「山梨の自然と文化・産業」を設け、これまでの修了者は約550名にのぼります。今年度は45名の1年生に修了証が交付されました。
 当日は、山梨県観光部次長の市川美季様をはじめ関係者の皆様にお越しいただきました。高野邦夫学部長から「在学中は山梨の様々な魅力に触れて、県外の方たちに大いに宣伝して下さい」と挨拶があり、続いて市川様より修了者に修了証が交付されました。
 修了者代表の小林啓吾さん(作業療法学科1年)からは、「おもてなしの心を大切にし、山梨の素晴らしい魅力をできるだけ多くの人に伝えていきたい」との抱負が述べられました。
 
 

 

 

 


掲載日時: 2017年11月30日  イベント

毎年恒例の「ほうとうを食べる会」が今年も開催されました。

例年、初秋の9月下旬に開催されていましたが、今年は晩秋11月中旬の寒空のなかでの開催となり、より一層美味しくほうとうをいただくことができました。

    

    

この日はなんと1000食ものほうとうが学生、教職員に振る舞われました。

学生宿舎組合の皆様、寒いなか温かくて美味しいほうとうをありがとうございました。

 

 

 


掲載日時: 2017年11月14日  イベント

平成29年度「ほうとうを食べる会」が下記の通り開催されます。

本学宿舎組合の方々による郷土料理の振る舞いですので、ぜひご参加ください。

なお、当日は学食の営業は行わず、売店のみの営業となります。

 

◆平成29年度「ほうとうを食べる会」について

 

日時: 平成29年11月22日(水)11:30~14:00(なくなり次第終了)

場所: A棟前駐車場(雨天時はA棟3階食堂)

対象: 本学学生・教職員等

 

 

 


掲載日時: 2017年10月16日  お知らせ

             

スポーツの秋。富士河口湖町のHAMAYOUリゾート様の企画による健康科学大学の学生とブリティッシュスクールの学生とのスポーツレクリエーションを通じた交流会が西湖南体育館で開催されました。
本学からは約20名の学生が参加し、バスケットボールとバレーボールを行いました。はじめの内は、どちらも少し緊張した面持ちでしたが、次第に打ち解けはじめ、和やかな雰囲気の中で交流を深めることができました。
日常生活でなかなか関わることのない海外の学生との交流は、本学の学生にとって貴重な体験となりました。
 

   

 

               


掲載日時: 2017年09月29日  お知らせ

9月22日(金)健康科学部4年生を対象に、平成29年度「求人説明会」を開催しました。

昨年度と同様の116の病院・福祉施設をお迎えして開催し、各ブースとも学生は真剣な表情で面談を行っていました。

真剣な表情でメモをとる学生もいました。

病院・福祉施設の方の話に熱心に耳を傾ける学生たち

4年生にとっては、非常に有意義な時間となりました。この求人説明会をきっかけに、本学学生の就職活動は本格化し、就職内定を獲得する学生が多くいます。
学生の皆さんは、自分の希望する就職先を焦らずに探してください。

なお、就職に関することでわからないことや相談等がありましたら、教務・学生課就職担当までお気軽にご相談ください。

 


(1) 2 3 4 ... 56 »
ページの先頭に戻る