資料請求

OPEN CAMPUS 2023 参加者からの声

2023年9月21日

「健大でキミは開花する!」 オープンキャンパス2023 にご参加いただいたみなさまの声!!!

 

パンフレットやホームページでは伝えきれない魅力がたくさんある、
健康科学大学のオープンキャンパスにご参加いただいたみなさまの感想をご紹介します♪♪

 

参加者の声

 

リハビリテーション学科参加者

 

◇ 理学療法士と作業療法士の違いや魅力について深く知り、更に理学療法士になり未来で役立てるようになりたいと思った。

◇ 実際に講義やテーピング体験をすることができ、また自分の体について知ることが出来て楽しかったです。

◇ カフェでの先輩の話がとても参考になった。

◇ 今回初めて足を運ばせていただきましたが自然の中にある学校ということもあり、とても開放的で落ち着いた雰囲気でとても良かったです。
  学生の皆さんも明るく声をかけてくださって安心してオープンキャンパスに参加することができました。

 

人間コミュニケーション学科参加者

 

◇ 先輩方の経験談やアドバイスなどを聞くことが出来て、とても参考になった。先生方や先輩方も優しくて、
  温かい方が多く色んなことをたくさん聞くことが出来た!ありがとうございました!

◇ 企画もクイズや、実際の物を使って体験できて楽しかったです。社会福祉士の資格を取るために、どのくらい大変なのかを実際に聞くことができてよかったです。

◇ 生徒と先生の距離がとても近いので、学ぶ意欲を引き立ててくれると感じた。

 

看護学科

 

◇ 学生と先生との距離が近く、楽しそうな印象を感じました。OC参加前に比べてすごく良い雰囲気を感じました。本日はありがとうございました。

◇ 生徒と先生の方々の距離の近いところや、生徒さんの明るく、元気なところにとても良い印象を受けました。参加してよかったと思いました。

◇ 今回のオープンキャンパスで自分の知りたかった入試についてや学校の雰囲気などを想像より知ることができました。
  個別相談では質問に非常に丁寧に答えてもらい情報をたくさん聞くことができました。学科説明などで国家試験の合格率なども詳しく知ることができました。
  今回のオープンキャンパスに参加することができとても良かったです。また機会があれば参加したいと思いました。

 

保護者の声

 

◇ 環境の良さと人の良さ最高です。ここなら安心して娘を任せられると感じました。

◇ 先生が手厚く、就職なども親身になっていただけるようで安心感があった。

◇ 進路に悩んでいる子供にとって学生さん達の話を直接聞けて参考になった様なので、参加してよかったと思いました。

◇ とても良い環境にあり、雰囲気も非常に良かったです。ますます入学してほしいと思いました。ありがとうございます。

 

 

その他にもたくさんのありがたい感想が集まっております。
ご参加いただき、アンケートにご協力いただいたみなさま誠にありがとうございます!!!

 

~ Open Campusの様子を少しご紹介 ~