宿泊型ケアのご予約

宿泊型ケアのご予約方法

(1)施設利用規約を必ずご確認ください

宿泊のご利用には “山梨県産後ケア事業利用(登録)連絡票” が必要となります。まずは、お住いの市町村窓口にお問い合わせください。

その他ご利用条件、料金、お持ちいただくものにつきまして、下記の施設利用規約をよくご確認の上ご予約いただきますようお願いいたします。

【 施設利用規約 】(PDF)

(2)予約日をご確認ください

お部屋の空き状況を下記カレンダーよりご確認ください。                          1ヶ月前からご予約を受け付けます。                                  ご予約の際に、ご利用の候補日をいくつかご指定いただきます。

予約状況は ◎予約可能△空室わずか×満室 で表示しています。

(空き状況 4月9日10時 現在)

(3)お電話でのご予約

ご予約はセンターへ直接お電話ください。
お電話でのご予約・お問い合わせは平日の10~16時の間にお願いいたします。

◇ 山梨県産後ケア事業としてご利用の方
ご予約前に、お住まいの市町村の窓口にある申請書に記載して提出してください。
市町村への申請確認後、ご本人またはご家族からセンターにお電話いただき利用日の調整決定をいたします。

◇ 山梨県外にお住まいの方
ご利用希望者の方はセンターに直接お電話ください。

 ご予約・お問い合わせ TEL:055-268-3575

*土、日、祝日は受け付けておりません。
*利用されるお母さんご本人がお電話をください。
*お電話いただいた際に、以下項目をお尋ねします。

◆ご利用日程

ご希望の日程はできれば2通りご用意ください。
感染防止の観点から、利用者様の間の距離を保てるよう、必要に応じて利用者様の数を調整させていただきます。ご利用を希望される日程が決まりましたら、余裕をもって早めのご連絡をお願いします。

◆センターをご利用される理由

より充実した滞在となるよう、どのような理由でセンター利用を決めたか伺います。産前産後ケアセンターで何をしたいかをお知らせください。

◆健康チェック

ご利用までに電話で複数回の健康チェックを行います。

健康チェックの対象となる方
 ・お母さん、赤ちゃん
 ・同居のご家族
 ・互いに頻繁に行き来する方(ご実家のご両親など)

健康チェック項目
 ・利用日より2週間前からの次の症状の有無(発熱、咳、鼻水、味覚や嗅覚の異常、下痢など)
 ・1か月以内の渡航歴(現在はお聞きしていません)
 ・感染が広がっている地域での長期滞在(現在はお聞きしていません)

微熱も考慮に入れ、お母さんは37.0℃から、赤ちゃんは37.5℃からを発熱とします。 普段の平熱を確かめておいてください。 チェック項目で症状がある場合、該当事項がある場合はご利用できない場合はご利用をお断りします。

その他ご不明な点などございましたら、センターにお問い合わせください。
皆様のご利用を心よりお待ちしております。

ページの先頭へ戻る