利用者ママの体験談ぷれすに掲載されました!

スタッフブログ |

体験談募集にたくさんのご応募ありがとうございました。1名のママの体験談をちびっこぷれすに掲載させていただきました。ぜひじっくりご覧ください。

体験談より(門元綾子 様)

2回目の出産は肉体的にも精神的にも大変でした。出産した病院からママの里を紹介していただきデイケアと、母乳ケアを受け、その2週間後に泊まりで診てもらうことになりました。県外出身で夫は激務のため、「安心して子どもを預けて休める時間」が本当にうれしかったです。

夕食は同世代のママさんたちと話をしながら美味しいご飯をいただきました。こんな機会がなかったので、この時間がありがたかったです。お風呂もジャグジーがついていて、久しぶりにゆっくり入浴出来ました。子どもも初めてのバウンサーや新しく見るおもちゃや人に興奮したのか,とても良く寝てくれました。母乳ケアの時私が「お兄ちゃんと全然違う、久しぶりの育児で大変・・」ともらすと、「同じ育児などないんだよ。大丈夫だよ。ちゃんと育ってるよ。」と、それまでこれでいいのかな?と誰にも聞けず、自分で調べて解決するしかなかった私にとって、すごく安心でき嬉しかった一言でした。(今も手帳に書き留めてあります!)

何かあったら相談する場所がある、という大きな安心感を得ました。これがかなり心の余裕につながったようで、その後大きな体調不良や乳腺炎に悩まされることなく過ごせました。

次男も来月で4歳です。あの時の私の話を受け止めて、大丈夫だよと励ましてくれたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。

 

ページの先頭へ戻る