新型コロナウイルス対応について

この度の新型コロナウィルス感染症の広がりを受け、これまでの日常生活を変化していかなければならない中、 妊婦さんや出産間もないお母様、小さなお子様をお持ちの皆様も多くの不安を抱えながら、今この時も懸命に 頑張っておられると思います。

産前産後ケアセンターもこの事態を受け、ご利用される皆様が安全に、安心してご利用いただけるよう、山梨県 知事政策補佐官・健康科学大学看護学部看護学科教授の藤井充先生よりご助言を受け、施設利用規約を改訂いた しました。感染防止に向けて、3密(密集・密接・密閉)の回避、職員の健康管理、施設の消毒などの徹底を行う とともに、ご利用いただくにあたり皆様にお願いすることもございます。 施設利用規約をよくお読みいただき、ぜひご協力をお願いいたします。

産前産後ケアセンターとは
妊婦さん

妊娠中からの様々なご相談を受けたり、出産後の不安を解消するため、出産から4ヶ月後までのお母さん方は宿泊しながら、身体と心を休められる場と時間を提供する施設です。もちろん宿泊しなくても産後5ヶ月以降の方でも個別相談が出来ます。
滞在中は助産師ら専門家に相談したり、育児の方法について直接アドバイスを受けられます。
妊娠中や出産後のご心配ごとなど何でもご相談ください。

鉄骨2階建てで、2階には母子の宿泊室が6室あり、温泉付きの浴室があります。1階には多目的スペースや相談室のほかオープンテラスには温泉を利用した足湯を設置し、利用者が心身ともにくつろぎ、温かな雰囲気で体力の回復が図られる場としています。

スタッフブログ ブログ一覧
ページの先頭へ戻る