資料請求

6/18 OPEN CAMPUS レポート♪【健康科学部】

2022年6月20日

6月18日(土)今年度第一回目のオープンキャンパスを開催しました!

今年のオープンキャンパスは、各回テーマを掲げて様々な企画をご用意して開催します。

今回のテーマは、「走り出す、わたしの未来」です。
ここでは、富士山キャンパス(健康科学部)の様子をレポートします!

まずは、2023年4月に始動予定のリハビリテーション学科理学療法学コースの様子から!
(※文部科学省に申請中)

テーピングストレッチなど、理学療法について在学生とともに体験できる企画です♪

 

続いて、同じく2023年4月に始動予定のリハビリテーション学科作業療法学コースの様子です!
(※文部科学省に申請中)

「生活を助ける魔法の道具体験」という企画で”自助具”を使用されている様子です♪お二人とも、とても上手でした!! 

 

 

 

そして、今年から新名称となった人間コミュニケーション学科の様子!

「学びの体験エリア」という企画で、在学生と高校生・保護者の方とコミュニケーションをとりながらお話ししたり、福祉ブースの体験記念のお菓子詰めをしたり・・・♪

 

各学科それぞれの色が出ていて、どれも素敵な企画ばかりでした。

 

 

個別相談コーナーでは、入試、学費・奨学金、宿舎それぞれのブースをご用意しました。


入試、学費・奨学金、宿舎関係について専門職員がお答えしますので、お気軽にご相談ください。

 

 

大学公式Instagram、各学科Instagramでも当日の様子など投稿していますので、そちらもぜひご覧ください♪

【Instagramはこちら】
大学公式
リハビリテーション学科 理学療法学コース
リハビリテーション学科 作業療法学コース
人間コミュニケーション学科
看護学科

 

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

次回は7月16日(土)に開催いたします!今回とはまた違った内容の企画をご用意してお待ちしています。
オープンキャンパスへの参加がはじめての方も、6/18にお越しいただいた方も、どなたでも大歓迎です!!
甲府、静岡、長野から無料送迎バスが運行予定ですので、お気軽にご利用ください♪

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています。