パパも一緒にベビマ♪

スタッフブログ |

皆さんこんにちは(^^)

先日行なわれたベビマのお話をさせてください♪

センターでも人気のベビマ☆

いつでもパパさんの参加OKなんですが

GWでしたのでより多くのパパさんに来ていただけたらと思い

呼びかけさせていただきました(^^)

 

沐浴以外で直に赤ちゃんの体に触れることってあまりないですよね。

なので、たっぷりふれあいができるベビマは

親子にとって新鮮で楽しい時間になると思います(^^)

はじめは赤ちゃんにマッサージをするのも怖いな。。。

こんなに動かしてもいいの!?

なんて驚きの声もありましたが

赤ちゃんに触れていくうちに段々とママもパパも慣れてきたり

お隣同士こんな感じ??とお話しながら和やかに会が進んでいきました(^^)

パパの大きくて深いあぐらは、赤ちゃんにとってスポッと入って

安定する居心地のよい場所でもありますね(^^)

いつもやさしく触れてくれるママの手も

赤ちゃんにとって安心して嬉しい大好きなぬくもりです(*^^*)

ママ同士、パパ同士、それからご夫婦でお話しながら

皆さんの表情が和やかで楽しんでいただけてよかったなと私共も嬉しかったです。

 

お父さんたちの感想でも

『今まで怖々触れていたけど、自信がつきました。』

『たくさん勉強になりました』

『もっと子育てに参加していこうと思います』などいっていただけました(^^)

 

お父さんたちからも日ごろの疑問・不安なども

助産師とお話できる時間もてました(^^)

パパさんの一生懸命な気持ちも伝わってきますね(^^)

 

センターはママの里という愛称ですが

パパの里でもあり

家族の里でありたいと思っています。

これからも皆さんの子育ての支えになっていけるようがんばっていきますので

よろしくお願いいたします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る