ぽっかぽかぁ~(*^^*)

スタッフブログ |

みなさんこんにちは!

今日センターでは、妊婦さんが参加できる『ぽかぽかクラス』を行ないました(^^)

3名の妊婦さんの参加してくださいました。

ぽかぽかクラスなので冷えについて学びながら

体を温める方法もこんな方法があるよとお教えしています。

色々方法があるのでご自分にあった方法を見つけていただけるといいなっと思っております(^^)

どうぞ、妊娠中で足がつってしまう、便秘がち、夜眠りが浅いのでよく眠れたら。。。

など感じていらっしゃいましたら是非ご参加ください。

体を温めることで軽減することもありますし、

助産師さんが親身になって話を聞いてくれますよ(^^)

 

さて、今日は足湯をしながらお腹の中からも温まるように

センターで採れた白菜でスープを作って召し上がっていただきました。

どっしり大きい白菜はこの寒さで甘みがグッと増しています。

よく噛んで甘みをしっかり感じるように大きめにカットして

ごま油で炒めてコーティングして旨味を閉じこめたスープにしました。

『おいしい~♪甘いですね(^^)』と喜んでいただけてとっても嬉しいです。

 

宿泊中のお母さんとぽかぽかクラスの参加者さんたちも楽しそうにお話されていました♪

一緒にお泊り頂いている上のお子さんも一緒に足湯に入ってパシャパシャしている様子も

みなさんがとっても優しい表情で見守っていて

とってもほっこりした会になりました(^^)

お母さん達の子どもを見守る笑顔は本当に素敵です☆

 

ご参加ありがとうございました。

今月はマタニティクラス らくらく授乳クラスが24日ありますので是非ご参加ください。

お待ちしております(^^)

 

ページの先頭へ戻る