ママ里カフェを開催しました!!

スタッフブログ |

IMG_20160714_111342

7/14、センターにてママ里カフェを開催しました。

*ママ里カフェは、宿泊利用者の交流会です。

 

今回は。。。なんと!23組の親子が参加してくださいました!!

こんなに集まるのは初めてですので、ホールに集まった時は壮観でしたよ(^^)

会のはじまりは保育士が教える元気な親子遊び。

ごろんと寝転んだ赤ちゃんの体を歌に合わせていっぱい触って遊びます♪

それから、ママに赤ちゃんを抱っこしてもらって元気に動く親子遊びもしましたよ!

はじめは緊張気味だったママ達もみんなで笑って笑ってはじまりました。

IMG_20160714_111326

月齢別で交流は大盛り上がりでトークしながらセンター直産の新鮮きゅうりを食べ

離乳食でも使える、ご飯で作るお団子もお腹いっぱい食べていただきました。

助産師の話でもあったように、産後のお母さんにはたくさんの栄養が必要になります。

季節のお野菜や果物にはたくさんの栄養がありますので是非たくさん食べて子育てをパワフルにがんばってほしいです(^^)

もちろん、ママたちに大好評の足も浸かっていただきましたよ。

今回はセンターの菜園で採れたラベンダーを入れてリラックス効果UP!!

とってもいい香りのする足湯になりました。

とっても内容の濃い楽しいママ里カフェ(*^^*)次回をお楽しみに~☆

 

 

ページの先頭へ戻る