11月の予定☆各種講座の申し込みはこちらから★

お知らせ |

こんにちは(^^)

富士山の初冠雪が観測され、いよいよ寒い季節になります。

今シーズンはインフルエンザやRSウィルスなど既に流行っているという話を耳にしています。

産前産後ケアセンターは生まれてすぐの新生児も利用する施設です。

体調がすぐれない時や風邪症状などあるときにはご利用いただけません。

無理をせずにキャンセルをしておうちでしっかり休んでください。

季節の変わり目ですので体調に十分気をつけてお過ごしください。

 

11月の予定も順次出していきますので予約の申し込みをお願いします。

11月のベビマ等10月25日10時に

予約の受付を開始しますのでしばらくお待ちください。

 

**助産師による主張無料相談会**

 11/7(木)  イオン甲府昭和店

 10:30~ 妊婦さん対象のお話会 3階やまなしの森にてお待ちしております。

 13:00~ 妊婦さんから子育て中の方対象に個別相談 ベビー用品売り場にて

 ☆産前産後ケアセンターののぼり旗が目印になっています(^^)

 予約不要です(*^^*)

 是非お買い物がてら気軽にお立ち寄りください(^^*)

 

**プレミアムベビマ**

 11/6 (水)  ほやほやクラス  

 11/13(水)  つやつやクラス  

 11/20 (水)  ほやほやクラス    

 11/27 (水)   すくすくクラス

 参加ご希望の方は必ず↓こちらを読んでからご参加ください。

      健康教室のページ。

 ベビーマッサージは月に1回の参加でお願いします。

 予約受付締切後のお電話での予約やお問合せメールでの予約はできません。

 また、プレミアムベビマの質問・相談につきましては予約時にご記入ください。

 こちらもお問合せメール等での受付はできませんのでご了承ください。

 申込はこちらからお願いいたします。

 

**マタニティクラス**

 らくらく授乳クラス 11/23(土)

  参加しやすいように今回は土曜日の開催です(・∀・)!

  赤ちゃんが生まれたらおっぱいが自然に出て、うまく授乳できると思われがちですが

  多くのお母さんが授乳に悩み不安を持っています。

  ですが、正しい授乳方法やお胸に関してしっかり知ることで

  不安や悩みをより少なく、スムーズにスタートすることができます(^_-)-☆

  助産師さんがとってもわかりやすく丁寧に教えてくれます!

 参加ご希望の方は必ず↓こちらを読んでからご参加ください。

     健康教室のページ

 申込はこちらからお願いいたします。

  •  
  •  

**マタニティピラティス**

  11/12(火)10:00~11:00 (受付時間9:45)

 参加希望の方は必ずこちら↓を読んでからご参加ください。

    

皆さんゆったりとした中で体を動かして気持ちよさそうでした(^^)

 申込はこちらからお願いいたします。

 

**薬膳講座**

 11/24(土) 10:00~11:30 

  12/15(日)  10:00~11:30

 参加希望の方は必ずこちら↓を読んでからご参加ください。

    

(旦那さんやパートナーの方、お子様の参加はご遠慮ください)

 申込はこちらからお願いいたします。

**妊婦さんのための腰痛講座**

 11/26(火) 10:00~11:30(受付9:45)

 12/17(火) 10:00~11:30(受付9:45)

 参加希望の方は必ずこちら↓を読んでからご参加ください。

 

   

  *動きやすい服装でお越しください。

  *上のお子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

 申込はこちらからお願いいたします。

 

*スリング講座**

 ベビーウェアリングコンシェルジュの資格を取得した助産師が

 スリングを使った抱っこの方法を教えます!!

 (ベビーウェアリングとはスリングや布を用いて赤ちゃんと密着して抱っこやおんぶをすること)

 スリングの使い方から実際にお子さんをスリングに入れて

 抱っこするところまで行います。(おんぶは行いません)

 定員は5組 (生後1ヵ月以上のお子様と一緒に参加できます)

 (ない場合はこちらで用意したものをお使いください)

 11/19(火) 10:00~11:30

 参加費 2,000円

 持ち物 母子健康手帳・バスタオル・赤ちゃんの必要なもの・飲み物

     有ればスリング(無ければ貸し出します)

 ※上のお子様を連れてのご参加はご遠慮ください。

 申込はこちらからお願いいたします。

※大変人気の講座ですので、初めてスリング講座を受講される方を優先させていただき

 スリング講座受講2回目以降の方はキャンセル待ちとさせていただきます。

 

また、一般社団法人 山梨県歯科衛生士会主催で

『お母さんと赤ちゃんの丈夫な歯育て教室』も行われます。

  

是非ご参加ください。

 

 すでにお知らせしている通り4月から料金の改定させていただきました。

 詳しくはこちら『料金改定のお知らせ』でご確認ください。

 (クリックしていただくと見ることができます)

  • それから、皆様インターネット予約にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

    インターネットでの申し込み方ですが、

    申込フォームの項目に記入をしていただき送信してください。

    (予約受付期間にならないと各種講座の項目が出てきませんのでご了承ください)

    そうすると、申込内容の確認メールが届きますがそれで終わりではありません。

    センターで予約状況を確認のうえ予約完了またはキャンセル待ちの連絡メールを送ります。

    (返信が2~3日かかることもあります。また、土日祝日は返信致しません。ご承知ください。)

    そこで、予約が確定します。

    慣れない申込方法でご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

    また、上のお子様と一緒に健康教室等参加される場合は

    備考欄に上のお子様の年齢と性別を記入してください。

    (例:上の子と一緒に参加します。3歳女の子です)

  • このような形でよろしくお願いします(^^)

    万が一、こちらからの返信メールが届かない場合は

    申し訳ありませんが055-268-3575(受付対応時間10:00~16:00)

    にお電話くださいますようお願いいたします。

     

     

     

ページの先頭へ戻る