利用者さんの声~授乳にお悩みのママへ~

お知らせ |

こんにちは。

先日お泊り頂いたママの声を皆さんにお届けします。

 

 

もうすぐ1か月を迎えるお子さんと宿泊型ケアを利用したママ。

センターを利用した理由は

赤ちゃんが直におっぱいを吸うことが出来ず悩んで不安だった。

 

皆さん、赤ちゃんが生まれたら母乳がたくさん作られて

赤ちゃんもゴクゴク飲めると思っていませんか?

赤ちゃんを迎えたママの多くがまず直面する悩みに授乳の難しさがあります。

まさに、メッセージをくれたママもその一人でした。

 

Q 利用しようとしたきっかけは?

  → 退院してからも赤ちゃんが直におっぱいを吸うことが出来ず悩んで

    不安になったので利用しました。

 

Q 宿泊中はどのように過ごしましたか?

  → 昼も夜も授乳の度に助産師がきてくれて様子をみてくれた。

    授乳の角度や赤ちゃんが安心する抱き方など指導してくれて安心できた。

 

Q 宿泊前と今(退所時)はどのように変わりましたか?

  → はじめは全く吸えず、どうやって吸わせたらいいかも分からず不安な状態のまま

    いつも授乳をしていたが、指導していただくうちにどうやってくわえさせるか

    赤ちゃんが安心する抱き方を覚えることが出来たので、だいぶ直接すえるようになりました!

 

同じように頑張ってるママ達へのメッセージ

 妊娠中になかなか授乳でこんなに苦労するとは自分を含めて思わないお母さんが多いかと思いますが

 赤ちゃんを産んでみてすごく大変だと気づいたので、早めに助産師にみてもらって

 夜のケアしていただける環境がありがたいので、早めに利用したらすごく良いと思います。

 

お帰りになる時には『おっぱい上手に吸えるようになってきました(^^)二人で頑張ります』

と素敵な笑顔を見せてくださいましたよ★

 

ここまで悩みながらも一生懸命頑張ってきたママと赤ちゃんの努力が実を結んだんだと思います(^^)

これからも応援していますよ~★

 

センターでは産後にスムーズに授乳が出来るように妊娠中から授乳指導を行っています。(らくらく授乳クラス)

また、授乳でお困り・お悩みでしたら宿泊型ケアがオススメです。

24時間体制で助産師が授乳の度に付き添い指導を行います。

お胸のケアも受けることが出来ますので早めにご相談ください。

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る