5月の予定★各種講座の申込はこちらからどうぞ★

お知らせ |

こんにちは(^^)

皆さんお待たせいたしました!

5月の健康教室の予定をお知らせします♪

すでにお知らせしている通り4月から料金の改定させていただきました。

詳しくはこちら『料金改定のお知らせ』でご確認ください。

(クリックしていただくと見ることができます)

連休もありますし、初夏の陽気で体が疲れやすい時期ですね。

引き続き体調管理には十分に気をつけてお過ごしください。

 

 

まずは

***助産師による主張無料相談会***

5/9(木)  イオン甲府昭和店

10:30~ 妊婦さん対象のお話会 3階やまなしの森にてお待ちしております。

13:00~ 妊婦さんから子育て中の方対象に個別相談 ベビー用品売り場にて

☆産前産後ケアセンターののぼり旗が目印になっています(^^)

予約不要です(*^^*)

気軽にお立ち寄りください(^^*)

 

 

***GW特別企画!!出産準備クラス***

5/6(月)に行われます

詳しくはこちらをご覧ください。

まだ予約に余裕があります。

4/27まで予約受付をしておりますので是非ご参加ください

→出産準備クラス

各種講座の予約確定の返信メールは

連休明けを予定しております。

 

***プレミアムベビマ***

5/8  (水)   ほやほやクラス  受付終了 

5/15 (水)   つやつやクラス  受付終了 

 5/22 (水)   ほやほやクラス     

5/29 (水)   すくすくクラス   

4/1から料金改定により参加費2000円になりました。

  • 4月からプレミアムベビマ としてリニューアルいたします。
  • 皆様のご相談に応じられる時間をコーナーとして設定いたします。
  • お申込みいただく時に相談したい内容を2点まで記載してください。
  • マッサージ、体重測定後に相談コーナーとしてお答えいたします。
  • 見学希望の方もその旨を記載してください。

       予約受付 4/27 10時ごろスタート予定

     

  • 定員になり次第予約終了します。

    申込はこちらからお願いいたします。

    ベビーマッサージは月に1回の参加でお願いします。

    またフォームに記入するお名前はお子様の名前ではなく

    参加する保護者の方のお名前を記入してください。

    詳しくはこちらの健康教室のページでご確認ください。

     

    ***マタニティクラス***

    5/10(金)     ぽかぽかクラス  受付終了

    5/24(金)    らくらく授乳クラス 

    4/1から料金改定により参加費2000円になりました 

      予約受付スタートは 4/27 10時ごろスタート予定

    申込はこちらからお願いいたします。

    詳しくはこちらの健康教室のページでご確認ください。

     

     ***産後授乳 母乳量UPクラス***

    センターへ寄せられる相談でとっても多いのが授乳について。

    その中でも、母乳量をアップさせたいという相談にお答えします!

    産後2ヶ月までのお母さん対象で定員は10名です。

  •  

    (3ヶ月になる前日までが対象です)

  • 5/17(金)時間10:00~11:30

    4/1から料金改定により参加費2000円になりました。

    *持ち物 母子健康手帳、足拭きタオル、フェイスタオル2~3枚

         赤ちゃんに必要なお着替えやオムツ、授乳に必要なもの

    おうちでも頑張れるようにポイントを教えてもらえるのはここだけ!!

    クラスが終わったら足湯も入れ

    センターの見学も出来ますので是非参加してください(^^)

    予約受付スタートは 4/27 10時ごろスタート予定

     

    *****へこ帯講座*****

    5/16(木)  10:00~11:30  受付終了

    ベビーウェアリングコンシェルジュの資格を取得した助産師が

    へこ帯を使った抱っこの方法を教えます!!

    (ベビーウェアリングとはスリングや布を用いて赤ちゃんと密着して抱っこやおんぶをすること)

    へこ帯の使い方から実際にお子さんをへこ帯に入れて

    抱っこするところまで行います。(おんぶは行いません)

    定員は10組 (生後1ヵ月以上のお子様と一緒に参加できます)

    へこ帯はお持ちのものがあればお持ちください。

    (ない場合はこちらで用意したものをお使いください)

    4/1から料金改定により参加費2000円になりました。

    持ち物 母子健康手帳・へこ帯・バスタオル・赤ちゃんの必要なもの・飲み物

     

    大変人気の講座ですので、初めてへこ帯講座を受講される方を優先させていただき

    へこ帯講座受講2回目以降の方はキャンセル待ちとさせていただきます。

  • 申込はこちらからお願いいたします。

     

     

     

    それから、皆様インターネット予約にご協力いただきまして誠にありがとうございます。

     

    インターネットでの申し込み方ですが、

    申込フォームの項目に記入をしていただき送信してください。

    (予約受付期間にならないと各種講座の項目が出てきませんのでご了承ください)

    そうすると、申込内容の確認メールが届きますがそれで終わりではありません。

    センターで予約状況を確認のうえ予約完了またはキャンセル待ちの連絡メールを送ります。

    (返信が2~3日かかることもありますのでご承知ください。)

    そこで、予約が確定します。

    慣れない申込方法でご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

     

    また、上のお子様と一緒に健康教室等参加される場合は

    備考欄に上のお子様の年齢と性別を記入してください。

    (例:上の子と一緒に参加します。3歳女の子です)

    このような形でよろしくお願いします(^^)

     

    申込はこちらからお願いいたします。

     

    万が一、こちらからの返信メールが届かない場合は

    申し訳ありませんが055-268-3575(受付対応時間10:00~16:00)

    にお電話くださいますようお願いいたします。

     

     

     

ページの先頭へ戻る