5月の予定(5/16追記しました)

お知らせ |

こんにちは。

とても日差しが強くなってきましたね。

センターの庭も木々が茂りだして

だんだん緑が濃くなってきたり

センター向かいのコマツガーデンさんのバラが咲き始め

とってもきれいです(^^*)

是非お越しの際はセンターの庭なども散歩してみてくださいね。

 

さて、5月の予定をお知らせします。

GW中も宿泊をはじめ日帰りケアや母乳ケア、個別相談等

いつもと変わりなくやっております。

ケアをご希望でしたら055-268-3575までお問い合わせください。

また、連休中も電話相談も変わりなくやっております。

連休でお出かけしたり、いつもと違った生活リズムになると

お子さんも疲れで体調を崩したり落ち着かなかったりしますね。

成長には必要な経験でもありますが困ったときは悩まずに掛けてくださいね(^^)

電話相談 055-269-8110です(^-^)

 

健康教室等の予定は

助産師による主張無料相談会

5/10(木)  イオン甲府昭和店

10:30~ 妊婦さん対象のお話会 3階やまなしの森にてお待ちしております。

13:00~ 妊婦さんから子育て中の方対象に個別相談 ベビー用品売り場にて

☆産前産後ケアセンターののぼり旗が目印になっています(^^)

予約不要です。

是非皆さんお出かけくださいね♪

 

ベビーマッサージ

5/1(火)10:00より予約受付がスタートします。

5/9      ベビマ ほやほやクラス  終了

5/16     ベビマ つやつやクラス  予約終了

5/23     ベビマ ほやほやクラス  定員にいっぱいにつき受付終了しました。

5/30     ベビマ すくすくクラス  予約受付中

*ほやほやクラスが2回ありますので希望の日程を選択してくださいね。

またフォームに記入するお名前はお子様の名前ではなく参加する保護者の方のお名前を記入してください。

詳しくはこちらの健康教室のページでご確認ください。

 

マタニティクラス

5/1(火)10:00より予約受付がスタートします。

5/11       ぽかぽかクラス    終了

5/25       らくらく授乳クラス  予約受付中

詳しくはこちらの健康教室のページでご確認ください。

 

5/18   産後授乳クラス 

センターへ寄せられる相談でとっても多いのが授乳について。

その中でも最も多い、うまくおっぱいを吸わせられない・吸い付けない

母乳量をアップさせたいという相談にお答えします!

産後2ヶ月までのお母さん対象

・授乳指導(吸い付けない・吸わせられない) 5名

・母乳量アップ  5名

合計10名(5/1(火)10:00より予約受付)

の産後授乳クラスを行ないます。

*時間10:00~11:30

*参加費 1000円

*持ち物 母子健康手帳、足拭きタオル、フェイスタオル2~3枚

     赤ちゃんに必要なお着替えやオムツ、授乳に必要なもの

おうちでも頑張れるようにポイントを教えてもらえるのはここだけ!!

クラスが終わったら足湯も入れ、センターの見学も出来ますので是非参加してください(^^)

 

 

 

そして、人気の講座の 5/12 薬膳講座

空きが残りわずかです。

参加希望の方はお早めにご予約ください。

こちらは予約受付中です。

詳しくはこちらを見てください。→5.12薬膳講座

 

たくさんの方のご参加お待ちしております!

 

 

それから、皆様インターネット予約にご協力いただきまして

誠にありがとうございます。

 

4月からインターネットで

健康教室の予約が出来るようになりました。

今までは電話で予約いただいていましたが4月から

完全にインターネット予約に移行しています。

 

インターネットでの申し込み方ですが、

申込フォームの項目に記入をしていただき送信してください。

そうすると、申込内容の確認メールが届きますがそれで終わりではありません。

センターで予約状況を確認のうえ予約完了またはキャンセル待ちの連絡メールを送ります。

(翌日中には返信をするようにしますが、返信が2~3日かかることもありますのでご承知ください。)

そこで、予約が確定します。

慣れない申込方法でご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。

 

5/7追記分

上のお子様と一緒に健康教室等参加される場合は

備考欄に上のお子様の年齢と性別を記入してください。

(例:上の子と一緒に参加します。3歳女の子です)

このような形でよろしくお願いします(^^)

 

申込はこちらからお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭へ戻る