新着情報

掲載日時: 2019年04月09日  お知らせ

 4月3日(水)、晴れやかな青空のもと、富士吉田市のハイランドリゾート ホテル&スパにおいて2019年度入学式を挙行しました。

 今年度は、健康科学部17期生と看護学部4期生合わせて209名が入学し、新入生を代表して作業療法学科 槌屋秀弥さんが宣誓しました。また、在学生を代表して学友会会長 看護学科4年の坂口 響さんより歓迎の言葉が述べられました。

  いよいよ、新入生の大学生活がスタートです。 

 

 

 


入学許可宣言の様子 


学長式辞 笹本 憲男 学長


来賓祝辞 山梨県知事 長崎幸太郎 様 代理 山梨県福祉保健部次長 成島 春仁 様


来賓祝辞 富士河口湖町長 渡辺 喜久男 様


来賓祝辞 都留市長 堀内 富久 様 代理 都留市教育委員会 教育長 上野 清 様


新入生代表宣誓 作業療法学科 槌屋 秀弥  さん


在学生代表歓迎の辞 学友会 会長  坂口 響 さん 


入学式の様子はFacebookInstagramにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。




掲載日時: 2019年03月12日  お知らせ

3月8日(金)、富士吉田市のハイランドリゾート ホテル&スパにおいて、平成30年度卒業式を挙行し、健康科学部第13期生178名が多くの方々に祝福され、本学を巣立ちました。

 

学長賞表彰
 理学療法学科 上條麻美さん

 作業療法学科 望月優太さん

 福祉心理学科 河西樹蘭さん


 学長式辞 荒木 力 学長

 理事長告辞 笹本 憲男 理事長
 
 山梨県知事(代理)、都留市長、富士河口湖町長をはじめ、多くの方々にご列席いただき、たくさんの祝福のお言葉を頂戴いたしました。心より御礼申し上げます。


来賓祝辞 山梨県知事 長崎幸太郎 様 代理 山梨県福祉保健部
富士・東部保健福祉事務所 所長半田 昭仁 様

 来賓祝辞 都留市長 堀内 富久 様

 来賓祝辞 富士河口湖町長 渡辺 喜久男 様


 式の最後に、卒業生を代表して福祉心理学科 古川和輝さんより答辞が述べられました。
 
 厳かな式典の後には、学科ごとの卒業証書授与式や謝恩会が催されました。
 式典とはまた異なる、笑顔の絶えない和やかなムードの中、それぞれの旅立ちを喜び合いました。
 
 皆さん、ご卒業おめでとうございます!





 
 
卒業式の様子はFacebook・Instagramにも掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

 


掲載日時: 2019年02月01日  お知らせ

理学療法学科の粕山 達也准教授が、2018年12月8日から9日にかけて日本大学文理学部百周年記念館で開催された第5回日本スポーツ理学療法学会学術大会において「低学年時の走能力と体幹機能は3年後の体力テストを予測する」を演題として口述発表を行い、学会の最高賞にあたる「学術大会長賞」という大変栄誉ある賞を見事受賞しました。





掲載日時: 2019年01月16日  お知らせ

 2019年1月10日(木)、本学健康科学部(富士山キャンパス)にて「平成30年度やまなし観光カレッジ修了証交付式」が行われました。
「やまなし観光カレッジ」とは、山梨県内の大学生が山梨の魅力を学び、山梨県外(主に出身地など)において、山梨の魅力を発信してもらうことを目的とする山梨県の事業です。本学では、平成17年度からこの制度とタイアップした科目「山梨の自然と文化・産業」を設け、これまでの修了者は約600名にのぼります。今年度は34名の1年生に修了証が交付されました。
当日は、山梨県観光部次長の奥秋様をはじめ関係者の皆様にお越しいただき、奥秋次長より修了者に修了証が交付されました。
修了者代表の小松拓人さん(作業療法学科1年)からは、「やまなし観光カレッジの講義や現地視察を通じて培った′おもてなしの心′を大切にしていきたい」との抱負が述べられました。続いて、奥秋次長から「健康科学大学の在学中に山梨の魅力をさらに深く知り、できるだけ多くの人たちに伝えて下さい」との言葉をいただきました。

  

 


掲載日時: 2019年01月09日  お知らせ

健康科学大学健康科学部において、以下の学科で募集を行っております。
詳細につきましては、こちらをご確認ください。
 
採用予定のある学科    

・理学療法学科
・作業療法学科
 
 
 

 


(1) 2 3 4 ... 62 »
ページの先頭に戻る